2009-01-01から1年間の記事一覧

写真家・宮本敬文さんとの出逢いから生まれたプロモーションビデオ

7月29日〜AppleのホームページのHot News Headlineに「宮本敬文:写真家から映像作家へ―表現の領域を広げるFinal Cut pro」に事例としてkenny「涙〜世界のどこかで瞬間」の音楽と映像がUPされました。 思えば昨年の11月に、ADKアーツのロビー受付で宮本…

中越地震で被災した中村良子さんと盲導犬ペギーとの偶然の出逢い

2006年7月のこと、新潟県中越地震で被災した視覚障害者の中村良子さんと共にそれを乗り越えた盲導犬クララとの別れのドキュメンタリーがフジテレビのニュースで放映されたのを溢れてくる涙をぬぐいながら、鼻をぐしゅぐしゅしながら見ていました。中村良子さ…

能登半島の空と海から平和への祈りを

2009年2月22日、kenny「涙〜世界のどこかで瞬間(いま)」ライブコンサート×宮本敬文写真展「GIFT」to children of Angkor を故郷・能登半島の七尾からスタートさせることが出来ました。「涙〜世界のどこかで瞬間(いま)」の音楽のテーマは、こぼれ…

悟空の一周忌

1月27日は愛猫・悟空の一周忌でした。2日前の日曜の午後に娘夫婦と共に悟空が眠っている府中にある慈恵院で、一周忌のためのお経をあげてもらいました。20年5ヶ月もの長い間共に暮らした家猫の悟空が何故、命を終えるまでの1週間を外でさ迷わなければならな…

還暦の日に受け取った大きな贈りもの

2009年1月8日、無事に還暦を迎えることが出来ました。人生60年、振り返れば沢山の人との出逢いと別れがあり、長い自分史があります。そもそも還暦は十干十二支の組み合わせの干支が一巡して赤ちゃんの時に戻ったことを祝うものです。それゆえ赤のも…